ホーム  >  四日市の不動産売却はセンチュリー21 U.Kカンパニー  >  不動産売却動画  >  不動産売却依頼の種類とは?

不動産売却依頼の種類とは?
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/06/15 07:21





不動産の売却依頼




先ずは、不動産会社と媒介契約を締結する必要があります。
この中で、大きく分けて2つ種類があります。


1つ目が、複数の会社と契約出来る「一般媒介契約」


2つ目が、1社のみとしか契約のできない「専任媒介契約」



大きく分けると、この2つの契約ですが、どういう違いがあるのかと言いますと、先ず「専任媒介契約」ですが、売主様に対して定期的に、販売状況を連絡する義務があります。


また、不動産業者が見れる「レインズ」というサイトに、
7営業日以内に必ず登録しないといけないという義務があります。


「一般媒介契約」
に関しては、さきほどの2つの義務は特にありません。


あと、細かいのですが「専属専任媒介契約」という物がありますが、基本的には「一般媒介」「専任媒介」こちらの2つで検討して頂ければ良いかと思います。


定期的に不動産の知って得する情報を動画アップしてます!

 



 

\大切な財産である不動産に関するさまざまなご事情に配慮し、秘密厳守丁寧に対応させていただいております/


三重県の四日市市、菰野町、その他北勢地域の不動産に関しては、センチュリー21 U.Kカンパニーへお気軽にお問合せください!


059-329-6458

  (相談料無料)

査定フォーム や お問合せフォーム からでも
ご相談・ご質問・査定などを承っております。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
センチュリー21 U.Kカンパニー
〒510-0833
三重県四日市市中川原1-7-20
TEL 059-329-6458
FAX 059-329-6459
MAIL info@uk-co21.co.jp
代表の内山代表の内山です。
\信頼・安全を第一に精一杯サポートさせていただきます/❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
店舗案内地図
☆近鉄湯の山線 中川原駅より徒歩3分(
200m)☆

☆駐車場もございます☆
不動産売却ならお任せください!

ページの上部へ